小規模事業者持続化補助金とは?

小規模事業者持続化補助金は、小規模事業者および一定要件を満たす特定非営利活動法人が、物価高騰、賃上げ、インボイス制度の導入などの制度変更に対応するため、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組みの経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的としています。

小規模事業者持続化補助金も他の補助金と同じように、返済の必要はありません。補助金が採択されれば、事業計画書どおりに事業を行えば得られる補助金は、多くの事業者にとって重要な経営資源となっています。

ただし、補助金の申請には専門的は知識が必要な場合も多いのが事実です。補助金の申請は、実施する事業が補助金の対象となることを証明し、交付を求めるための手続きです。そのためには、補助金の申請書を適切に記入し、必要な書類を整備し、補助金の審査員が事業を理解し、補助金を交付のが適当であると判断できる書類を提示する必要があります。これらの作業は、法律、会計、事業計画作成などの幅広い知識と経験を必要とします。

事業をする人は、補助金を獲得することが目的ではなく、事業を軌道に乗せ、成長させ、利益をもたらすものとすることに資源を投下するべきです。しかし、事業の実施に補助金を活用することは、とても有益なことです。

つまり、補助金の申請に関する専門知識を持ち、補助金の申請プロセスに精通している行政書士が、申請書の作成に関わることで、採択の確度を高め、さらに補助金の入金までの手続きの一貫したサポートをうけることが、あなたの補助金を獲得して事業をスムーズかつ効果的に進めるための秘訣です。

この記事を読んで、小規模事業者持続化補助金を活用しようと思ったなら、次の一歩を踏み出してみませんか?行政書士の力を借りて、あなたの事業の持続と成長を支える補助金を手に入れるチャンスを掴んでみてください。我々行政書士は、あなたの補助金申請を成功に導くため、全力でサポートします。

Follow me!